5月の薔薇

梅雨入り宣言が出されましたが

DSC_2820

6月6日のプチ発表会で歌った歌は、愛する人のくちびるを、5月の薔薇だと思っていたがそうではなかった、私の心を血に染めてしまったのだから。という独り言のようなイタリア語の歌詞でした。暗譜で歌いました。母がスマホで撮ってくれた動画を見ましたが、無意識に話しているときと同じ表情をしていました。歌うように話したいものです。

1496782603146

もう1曲は、The Peace of God

英語の歌詞を日本語に訳しました。先生との共同作業で賛美にしていきました。全部は覚えきれなかったので、こちらは楽譜を見ながら賛美しました。暗譜して自分の歌にしたいし、信仰の仲間と歌いたいです。

母が聴きに来てくれました。「あちゃ~って顔をしなくなったわね」って言われました(^_^;)

1496751335313
横浜市イギリス館は、薔薇や百合をはじめとするお花に囲まれた建物です。

DSC_2815

1496751373665

広告