煮詰まる。

ここ数日、マンションの規約解読に取り組んでおります。専門用語が多くて、難しくて難しくて。目で文字を追うだけではイヤになるので、エクセルに打ち込んでいます。

あー、もっとヒマなときにやっておくべきだった・・・

ここでまた、自分の入力ミスに笑ってしまいます。

管理組合:管理食い合い

組合員:汲みアイン

単語登録をしたので、もう間違うことはありませんが(^^ゞ

決まり事が多すぎ! 聖書より難しいよ!

食べる時間も惜しいくらい(^^ゞ

おととい、ラーメンのスープの残りに、残り野菜をお鍋に入れ、火にかけました。うちは、インダクション・レンジという、電磁調理器を使っているので、火ではありませんが。

しばらくして、・・・あれ、何のにおいだろう????

あっ! スープだ!!

お鍋を見に行くと、水分が蒸発して、3分の1くらいの量になっています。

焦げ付かなくてよかった・・・

また、水を足す→火にかける。→あれ、何のにおいだろう?→あっ!スープだった!→また水を足す・・・3回くらい繰り返すと、もとの液体スープより濃い味に。

しょっぺー!

もういいや・・・

あっ、夕ご飯を食べるのを忘れた!!

・・・ということがあったので、昨日は夕ご飯を作る時間を取り分けて、小松菜とシメジと油揚げを炒めて、トマトをざく切りにしてオリーブオイルをかけて、玄米ご飯といっしょに食べました。スープ無し。

土曜日に重要な会議が入り、どのくらい時間がかかるかわからないので、前々から入っていた情報保障のお仕事をキャンセルしなくてはならなくなり、同労者に多大な迷惑をかけてしまいました。管理組合の仕事って、こんなに時間をとられるものなんですね。

