幻の…。

マンションの管理組合関連でせわしない日々。自治会でご一緒した方が、いろいろ教えてくださったり、キーパーソンを紹介してくださったり、私の知らないところで神様が動いてくださっています。

今日はこひつじクラブ定例会。筆談ボードづくりの予定で、私の家から、材料をぜんぶそろえて、荷物をしょって来たはずでした。

ところが、会計の話をしているとき、ホワイトボードのシールを忘れたことに気づきました!

今日は雨。途中まで作っても、持ち帰るのにかさばるし、商品が傷むと困るので、テーブルのうえに出した材料をひとつひとつしまって、来たときと同じように持ち帰りました。

パソコン要約筆記の奉仕に行ってACアダプタとかLANケーブルを忘れることに比べたら、大したことはありません。我ながらあっさりしていました。分かち合いも楽しかったです。

今日は、イサクの集まりもあったし、秦野での集会もあったし。多くのことはできないなーと思いました。ちょっと立ち止まって、思うことはできます。

集会を閉じるにあたって、夫が「将来への備えができたことを信じて感謝します」とお祈りしていて、ハッとさせられました。

