ごませんべい

母が桐生のお土産のおせんべいをくれました。日帰りで小学校の同窓会に参加したそうです。私が両親の金婚式お祝いにプレゼントした桐生織りのストールを身につけて行って、ほめられたそうです。「これ高いのよ」と言われたそうです。母はプレゼントした翌日からすぐに身につけてくれましたが、父はまだ一度も。しかも、「由希子の買うものはどうせ安物だろう」と言ってそこら辺にうっちゃってあるそうです。安物だなんて失礼しちゃうわ。無邪気に報告してくる母も母ですけど。それに、「どうせ・・・」なんて言う人は、与えられた祝福を逃しますよ!DSC_2700

母がストール?マフラー?の写真だけは取っておいてくれました。

オシャレですよね~

