イースター前夜祭

今日はK夫妻宅にお呼ばれ。夫に富山のお土産を買ってきてもらい、出かけると、そこにはY夫妻も。そして徒歩1分のところに住んでいる若手のI夫妻が登場。ということで、なかなか教会でも同じテーブルに居合わせない夫婦4組が揃いました。

「すべてに感謝しよう」を賛美して、お祈りして、いただきま~す!

DSC_2661

ガレット 目玉焼き乗せ

牛肉の赤ワイン煮込み

キャロット・ラペ

ほうれんそうのキッシュ

サーモンのマリネ

ジャガイモのグラタン

トマトとブロッコリーのサラダ

フルーツとアイスクリームの盛り合わせ

↑教会近くのおいしいラーメン屋情報↑

ルーマニア宣教旅行にいっしょに参加し、我が家にお招きしたことのあるI姉妹が、「結婚生活の3原則」の話をふってくれました・・・「何、何?」と聞かれますが、私も夫もうろ覚え(^^ゞ

私/えーと、「互いに感謝しなさい」だったかな~。高いところに置いておくと、見なくなってしまうんですよねー(^^ゞ お客さんが初めて来ると、見つけてもらえるんですけどねー。(夫に)覚えてる?3原則。

夫/うーん・・・いやぁ~(^^ゞ

I兄/それは、知らないふりをしてるんですよ~

(私:おぉ~、どうしてわかるのだ?)

夫/(手話で。音声なし)1.神を第一にすること 2.互いに愛し合うこと 3.互いに感謝すること

おおー、覚えているではないですか。皆さんに声でシェアしてもらいました。

家に帰ってから、椅子に上って「3原則」を見たら、2.は、互いに赦し合うこと でした! 惜しい。

