難聴信徒の会&こひつじクラブ 新年会

今日は、こひつじクラブ・難聴信徒の会との共催で、新年会を行いました。

OHCとパソコンを準備。2年ぶりに、ねこさん(右側)が参加してくださいました。

お弁当はお取り寄せ。こひつじクラブのスタッフの2人が下見をし、選び抜いた大阪寿司でございます。

みかんは、静岡県から参加のフジサンのお庭から収穫されたもの。

1/9にご奉仕でお会いしたwoodsさんが、高級なお菓子の詰め合わせを送ってくださいました。中身の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、おいしくいただきました。

お弁当には、私の好きな茶巾寿司が入っていました。めったに食べないですけどね。

3グループに分かれて、筆談ランチです。雑談してから自己紹介に入り、さらに雑談。ランチのあと、自己紹介の部分を○で囲み、OHCに写し、さらに他の方に自己紹介。

今日のお題は、「おせち料理で好きなもの」。私と夫は「伊達巻」。「かずのこ」は人気者でしたね~。
koiさんが、情報保障がなくてもできるゲームを考えてくださいました。共通の言葉を穴埋めする問題では、情報保障担当のねこさんと私が、真っ先に賞品をゲットしました。

チーム対抗福笑いでは、顔のパーツを各自が目隠しして、書き込んでいくのです。いやー笑った笑った。他のグループは、一応まともな顔に仕上がっていましたが、私のグループは、電車の中で見てはいけない破綻レベルでした。

フリータイムもたっぷりあり、和やかなひとときでした。

しばらくして、あれ、夫はどこに行った?

本に吸い込まれていました。



