ぴぱぷ

夫に、ピコ太郎って知ってる?と聞いてみました。私も流行に疎いほうで、11月に母から教えてもらったのですが。夫は知らなかったです。

動画を見せましたが、どこが面白いの?っていう反応。うーん、どこが面白いのかなあ。単純明快なのが受けるのかな。電子音とリズム、くねくねした動き? 

数日前、「ぴぱぷ」って何?と夫が聞いてきた。あー、それは、ピーピーエーピーと読むのよ。 

朝の番組にピコ太郎さんがゲストに出ていたので、2人で見ました。ペンをリンゴに刺す動作は、手を怪我しないように角度に気を遣っているそうです。


夫/柿も刺すのかなあ。アップルペンのあと、どうすんの?デザートに食べるの?

私/さあー、知らなーい。

さまざまな言語と踊り

