我が家のサンタさん

昨日も夜な夜な年賀状印刷。夫はすでに寝ている。

プリンタがまた不調になり、電源ON/OFFにしてもダメだった。もう2時を回っていたので、筆談ボードに現状を書き残して、寝た。

朝、起きたら、プリンタ、使えるようになっていた。

すごーい。ありがたく使わせていただいた。

ホントにありがたい。けっこ(以下、略)。

困ったことに、この問題解決型サンタさん、私が忙しそうにしているのを見るのがイヤなのです。どこの旦那さまも、妻にはのんびりしていてほしいのかなあ。年賀状にひとことコメントを書いていてもイヤそうな顔するし、(夫は枚数が少ないので、すぐ終わる)要約筆記の現場に行くために事前勉強をしていたりすると、私の代わりにぐったり疲れてため息。まだ、今年最後の礼拝メッセージ要約奉仕もあるのに困ったなあ。

夫の寝ているすきに作業をするので、やっぱり夜更かし。

広告