冬休み、はじまる

昨日の強風で糸魚川は大火事に。ニュースで、火の勢いを見たけど、恐ろしかった。夫、北陸新幹線から、焼けた家の骨組みを見たって。夫の実家も強風のために、雪囲いの一部が壊れて、どこかへ飛んで行ったって。怖いなあ。修理してから帰ってくるんだと思っていたら、雨で風もおさまらないからと、修理せずに帰ってきた。大丈夫なのかな。

ところで大火はタイカと読むのに、大津波はオオツナミ、大地震はオオジシンともダイジシンとも読む。なんで、こうも読み方が違うんだろう?

年賀状は25日までということで、一昨年ぐらいから、恒例となっているプリンター不調。私が何度トライしてもダメ。

夫が時間と労力をかけて直してくれる。ありがたい、結婚してよかった!(←そこ?)

広告