ウィメンズ木曜会

毎週木曜日は、教会の婦人集会。礼拝堂に入るなり、だーっと涙あふれる(T_T)

月1回の証し会では、少人数に分かれて、日常生活で生きて働く神様を分かち合う。イライラしたこと、自分は罪人だなと気づいたことから、祈りに導かれれば、意味のある時間。

分かち合いのあとは、教会のいろいろな必要のため、牧師先生や、兄弟(男性)のために、みんなでとりなしのお祈りをしました。

今日の食事は、クリスマス会の先取りであるかのような、見た目も豪華なお食事でした。いつも、水曜祈祷会で提供されるお食事の残りがあるときは、それを頂いているのです。昨日は、夜遅くまで、祈りのセミナーが行われていたようです。

でもひとつ残念だったのは、煮込んでいた野菜の味がしなかったこと・・・安く食事提供するために、冷凍の素材を使うのは、仕方ないのかもしれないけどね。私のお皿には、お肉の塊がゴロゴロ。つい食べ過ぎてデザート入らず、夜までおなかいっぱいで、眠たかった~。

もうすぐクリスマス。1年が過ぎるのが早いな。

広告