筆談交わり会

こひつじクラブの筆談交わり会。改めて、3人以上で筆談して話題を共有するって、難しいと思った。自分が、共有しにくい話題を振ったからいけないんだけどね~(^_^;) 

でも、筆談に限らず、声での会話でも、本当に話題を、気持ちを共有できているかどうかなんて、確認するの難しいよね~。

最近メンバーになってくださったTさんが、手書き要約筆記に入ってくださり嬉しかった。

ある方は、膝が痛いと言い、ある方は、声が出にくくなったといい、ある方は、旦那さまがいつも家にいるようになったといい、こうして、だんだん一緒に集まるのが難しくなっていくのかな。それでも交わりに期待して、楽しみにして来てくださる方を大切にしていきたいな。

広告