イスラエルレポート③(動物)

乗り継ぎのイスタンブール空港にて、エルメスのショーウィンドウがおもしろいと思った。

ナザレ村のロバ。

ひつじ。

受胎告知教会の庭でひなたぼっこ中のネコ。やせていた。

アルベル山にあった、もぐらの穴。

イスラエルのカラスは、毛皮を着ています。ゴミを漁る習性は日本と同じです。

あんまりよく見えないけれど、枝の上で体を寄せ合う、つがいの鳥がいます。

ヨルダン川洗礼所にいた白い鳩。聖書のメッセージを聞いている間、ヨルダン側からイスラエル側に鳩が羽ばたいたのが美しかった。

死海の雀。

野良猫がスリスリしてきて、私の黒いズボンは毛だらけに。

ユダヤ人最後の砦、マサダ。

他の鳥が来ても、悠々と身繕いしていた。

エルサレムの らくだ。意外と足が細い。

鶏鳴教会はこちらです。

ヴィア・ドロローサ 悲しみの道

エルサレムの朝さんぽ。

同じネコちゃんです。

広告