手話セミナー

前泊プラス3日間のクリスチャン手話セミナーを終えて、無事に帰宅しました。かんたんに夕食を済ませたあとの会話。

私/クリスチャン手話セミナーで一番よかったことは何?

夫/うむ、コーヒーを飲めたことだな!

私/(^o^)笑  そうなの? コーヒーなの? えーと、学びでよかったことは?」

夫/あ~、学びか~。村上先生から、「預言」の表現を教えてもらったこと。「予言」とは、違うんだな。

私/ああ、「預言」は、神様から預かった言葉を人に伝えることよね。.…あれ。「預言」って、上級で習ったっけ。私は覚えてないわ。休み時間に話してた?

夫/フリータイムで。

私/あー、私が聴者の友達と話してた時間ね。

夫/サボってたときね。

私/サボってないよ~!

あれ。コーヒーを飲んだときって、恵みシャレー軽井沢の喫茶店ウッドシェッドで、この写真を撮ったときだわ。10年前も、手話セミナーのあと、ここでデートしたの、懐かしいわ☺

