はってますか

◎夫、たぶん術後3日目ごろ。

巡回中の女性看護師(口元のマスクを外して)「おなか、はってますか?」

夫「んー、痛いです」

看護師さんがいなくなって

私「おなか、はってますか って、意味わかる?」

夫「うん。ガーゼ はってあるよ」

私「貼ってる、じゃなくて、張ってるなんだけどなあ~」(と、筆談)

夫「わからない」

…そのまま会話終了。

◎退院後

夫「オーイ、胆石はどこにいった?」

私「私、もってる」

夫「胆石は2つに割って取り出したんだろう? のり付けして、ひとつにせんと!」

私「あのー、残念ながら胆石は丸ごともらえないのよ。入れ物に、石ふたつくらい入ってるけど。」

夫「そうなのか…」(´・ω・`)

ド⬅なぜかドが消えない…

