オット語録

【覚えがき】

夫、愛用している時計の電池切れ。今日の叙階式が終わったばかりのとき。

夫「今、何時だ?」

私(スマホを見て)「わー、もう15時よ~」

夫(スマホを見て)「・・・14時57分じゃないか。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫「2年前の電池交換は、8月だった。去年の電池交換は8月だった。」

私「今年は6月ね。」

夫「だんだん短くなっとる。もう20年になる。」

私「壊れる前に、新しいのを探しておいたほうがいいと思うよ。」

夫「買い換えが問題なんだよなあ。」

帰りに家電量販店で電池交換。待っている間に、陳列棚をじっくり眺めていた。私はパンフレットに目を通していた。

夫「ぴんと来るのがないんだよなあ。値段が高いからといって、いい時計とは限らないんだよなあ。嫁さん探しといっしょなんだよなあ。」

私「へえーーー。そんなふうに考えてるんだ~。」

 

