さつき聖会

image

①ともに一致する
②主を慕い求める
③神の国
④宣べ伝える

というテーマで、2日間の聖会があった。

私は、主を慕い求めることが、創世記2章15節にあるエデンの園を人に「耕やさせ、守らせた」と深く関係あるというのが、ぴんと来ないというか、よくわからない。

夫は、男性なので、よくわかるみたい。「だって、耕すって初めてのことでしょう。神様に聞かないと、何をしたらいいかもわからない」

私はわからないことがあったら、とにかく調べて考えて、神様に祈るのは後回し。
でも、調べるというのは、誰かが実験などして蓄積されたデータがあるからできることであって、何も情報がなければ調べようがない。神様に頼るしかない。

そういうことかな?

