マイペースな夫

ある日のこひつじクラブ
スタッフミーティングにて。

ずっと下書きに入れたままだったので、更新。

夫/書道をする人は、要約筆記に関心ないのかな~。
筆ペンでいつも書く練習しているでしょ。

一同/・・・。

Koi/目的が違う。
書道は美しく書く。
要約筆記は、聞いて書く。

書くことが好きでも、要約筆記に向いているとは限らない。
イメージと違うと知って、挫折していく。

高尾/やっぱり、人間のやる仕事じゃないということですね!

一同/(笑い)

Ishi/書道は自分のため。
要約筆記は、難聴者のため。目的は別。

夫/要約筆記をやる人が少ないということは、人間向きじゃないということですね!

Koi/うーん、機械だって、間違いだらけだよね?

高尾/でも、機械でも、慣れてくるんじゃないの。

Koi/人間の技術は落ちてくる。
機械は上がるか。

こひつじクラブでは、3月に引き続き、5月の例会でも、音声認識体験をすることになりました。

