父と私と夫

先日、父と夫と私で食事をしたときの会話。

カッコ(  )は、私の心の声。

カッコ【  】は、筆談ボードに書いたノートテイク。

・・・

私「今度の週末、哲康さんは浜松で学会があるのよ。」

父「あれ~? 浜松に私、いたんですよ。小学2年から中学2年まで、6年。」

(へ~ 具体的な年数は知らなかったな)

【父は小2~中2まで浜松にいた。】

私「あれ~? 小2から中2までだったら、いっちゃん(弟)がニューヨークにいた時期と同じだね。」

父「ああ~ そうだねえ。」

【一郎がNYにいたのと同時期。】

夫「ほぅ~。」

父「小2から中2。青春ですっ!」

(ん? これって青春って言うんだっけ?)

【青春】

私「小2から中2でしょ? 青春には、まだ早いんじゃないの??」

・・・ぴったりする言葉が思い出せない。

父「Facebookでやりとりしてますよ。浜松の人とは。」

【浜松】をマルで囲む私。

【FBでやりとりしている】

(あ、やりとり中 でもよかったかな~)

夫「e-ラーニングの学会に出ます。大学の授業でパソコンを有効に使う方法を学んできます」

私が【e-Learning学会】と書いている間も、父の話は続いた。

父は、いつも自分の話をしたくてしょうがないのだ。

父が元気なうちに、いっしょに浜松に行ってみたいな。

・・・

少し時間が経って、思った。

父の言う青春って、「思春期」のことかな?

父と私と夫」への1件のフィードバック

  1. 途中日本に帰国した期間もあるけど、私も小2〜中2だわw。
    そして、私の子供たちは小2と中2。
    青春と思春期。

    ぼうやさんのブログは色々想いを巡らせる機会になる。

コメントを残す