結婚式

結婚式に行ってまいりました。

新郎は、私が要約筆記・手話を学び、聞こえない方とともに歩むきっかけを作ってくれた人のひとりです。 (双子なので)

結婚式の情報保障をお願いしたいと連絡を頂いて、とても嬉しかったです。

前ロールの準備をK姉妹がしてくださいました。結婚の誓約の読みあわせをして恵まれました。

世田谷中央教会3階の情報保障コーナーからの眺め。

挙式&レセプション会場

image

新婦入場

image

ウェディングケーキ入刀

image

新婦も聴覚障害者。
新婦の、両親への手紙がよかったです。
列席者の大部分が、日本手話でコミュニケーションをとる若者たちで、教会に初めて足を踏み入れたと思われます。
あちらこちらで、音もなく、ひらひらと手話が舞っていました。

お疲れさまでした!

image

コメントを残す