ワトト・コンサート

今日は、玉川聖学院でのWATOTOコンサート。
2010、2012も行きました。
私の母と。

ワトトとは、スワヒリ語で「子どもたち」という意味だそうです。

詳しいことはこちらのHPをごらんください。

この間のコンサートの物販コーナーで、ワトトのお母さんが作った、紙のビーズのネックレスが1つ1000円で売られていました。
母は喜んでそれを買い、私にもプレゼントしてくれました。

母「次はワトト、いつ来るの?ネックレスを買いたいわ~」
「今度はワトトいつ来るの? 」
「ネックレスをユウコちゃん(弟のお嫁さん)にあげたら、ブレスレットとして使っているのよ~」

母は、今年の初めから言ってました。

今回はデジタルチケットを買いました。
チケットもぎりの代わりに、スマホ同士合わせて「ピッ」。
時代は変わりました。

ネックレス、値上がりしているかしらね~なんて、母と話していました。
でも、端数が出ると、お釣りの受け渡しにミスが出やすいし、あとでお金が合わないとスタッフの帰りが遅くなってしまうだろうから、数えやすい1000円のままなんじゃないかな~と、私は思っていました。

ここまで私たち母娘がはまっているネックレスは、こちら。

image

会場に着くと、私たちは物販コーナーのネックレスにまっしぐら。
他の商品には目もくれず。

私「あっ、値上がりしてないよっ!」
前回同様、1000円でした。
母は好きな色を選んで満足そうでした。
紙ビーズのブレスレットや、他の素材で作ったネックレスもありました。

帰り道の会話
私「コンサートどうだった?」
母「ネックレスを買えてよかったわ~」

image

今回はボランティアスタッフが大活躍。
多くが玉聖の卒業生だそうです。
会場を出ると、出演した子どもたちと握手をしたり、写真を撮ったりできます。
スポンサーの申込をして長期的な支援もできるし、ワンタイム・ギフトもできます。

募金箱が置いてないなと思っていたら、階段を降りて右に曲がった先に、募金箱を持った、にこやかな女子が5人くらいずつ両脇にずらーり。
ちょっと多すぎ(^o^;)

コメントを残す

