避難訓練@教会

きょうは、礼拝後に避難訓練がありました。

実地訓練の前に、30分ほどのレクチャーがありました。
地震発生後、2階のキッチンから出火という想定。
隊列を組んで非常階段を降り、隣の駐車場に全員避難完了まで、9分でした。

教会の防火扉が閉まっているのを初めて見ました。

image

image

image

お昼は、1食200円で、非常食の試食会。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、温めなくても食べられるレトルトカレーが、意外とおいしかったです。
器を汚さないようにラップを敷くことも忘れませんでした。

避難訓練@教会」への2件のフィードバック

  1. サイレンとか非常ベル的なものは鳴らないのかしら?聴き慣れておかないとそれこそパニクりそうw。でも近隣のこと考えるとむやみやたらに鳴らせる訳でもないのかな?
    それと終わった後に意見交換(アンケート)がなかったのも、ちょっと詰めが甘いなぁと思ってしまいました。
    って由希子さんに言っても仕方ないけどねw。
    リーダーズMとかで機会があればあげてちょ。

コメントを残す

