Life-saving Tools

ウィメンズ木曜会のメッセージのあとに、ひとりひとりに配られたのは「救命道具」。

忙しい生活の中で、神様がどんなお方であって、私たちが何者であるかを、思い起こすために。
人って(私も)、どんなに神様から恵みを受けていても、1日経つと、スポーンと忘れてしまうからですね。

image

①Smile  にこにこマーク
Smile to others.
だれにも笑顔を向けましょう。

②Clothes-pin  洗濯ぱさみ
Jesus gave His life to you,
He washed your sins away.
イエス様は、あなたがたの罪を洗い流し、いのちを与えてくださいました。

③Match  マッチ
You are the light of the world.
あなたがたは世界の光です。

④Band-aid  バンドエイド
Sometimes we get hurt. He heals and use us to others.
時折、私たちは傷を受けます。神様は傷を癒し、他の人を癒すために私たちを用いられます。

⑤Rubber band  輪ゴム
Be flexible and walk with God.
思い通りにならないことがあるけれど、柔軟な考え方をしましょう。神様とともに歩みましょう。

⑥Paper-clip クリップ
We help & learn each other.
Keep together.
私たちは互いに助け合い、学び合います。一緒に集まりましょう。

⑦Pencil  えんぴつ
Count His blessings.
主の恵みを数えましょう。

⑧Eraser  消しゴム
All make mistakes. Ask God for forgiveness.
私たちは皆、間違いを犯します。神様に赦しを乞いましょう。

⑨Coffee コーヒー
Take time for ourselves.
Talk with God and feel good.
自分のための時間を取りましょう。神様と交わり、健やかでいましょう。

⑩Candy  キャンディ
You need love everyday.
We need to be loved.
私たちは毎日、愛を必要とします。愛されたいのです。

~~~~~~~~~~~~~

日本人女性のために考えてくださったのだと思う。
なぜなら、アメリカでは、洗濯物はドライヤーに放り込むから、外に干すこともないだろうし、ブレンディスティックみたいに、カップに入れてお湯を注ぐだけの便利なものはあっても高そうな気がする。

カフェオレは、「大人のほろにが」ですって。ここまで考えたのかな?
どう訳すの?
bittersweet ???

謎は深まる。

コメントを残す

