7/22水曜祈祷会メッセージ

連休中、教会では、アメリカから講師をお迎えして、ミニストリーセミナーが持たれました。
その内容は機会があれば・・・
いや、書いたためしがないです。

講師のベンソン&キャシー先生ご夫妻はその後もしばらく滞在して、祈祷会でご奉仕くださいました。
ひとつの説教を、項目ごとにご夫妻交互に語るスタイル。ふたりでひとり、って感じです。

【ベンソン先生の証し】

エレミヤ29:11
「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。ー主の御告げー それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるものだ。」

神学校の学びは、音楽の学びとは全く違い、難しくて内容が頭に入らず、怒って本を壁に投げつけたことがあります。知らないうちに後ろにいた妻が、黙って私の肩に手を置いてくれたときに、「神様だ!」と思いました。

あるとき、賜物のある姉妹が、預言をしてくれました。他のクラスメートには特定の国に遣わすという預言だったけれど、私に与えられたのは「国々に遣わす」というものでした。涙が溢れて仕方がなく、盲人のようによろめきながら駐車場に行こうとすると、挨拶に来てくれた方が、「ぜひ私の国にも来てください。あなたの車はあっちですよ」と指し示してくれました。選也師が「日本にもぜひ来てください。」と言ってくださってから16年後、私は日本に来ることができました。
私は妻と結婚するときに、「お金は約束できないけど、冒険に満ちた人生を約束するよ」と言い、その通りになりました。

【メッセージ】
Importance of Your Testimony
証しの大切さ

John Chapter 9
ヨハネの福音書9章

Jesus is ・・・イエスは、
1)A man  ひとりの人間
2)A prophet  預言者
3)God  神

生まれつきの盲人が、イエス様と出会い、人格的に知り、癒された。
信じた。

パリサイ人たちは、目が見えていたけれど、イエスを信じなかった。

見えることが当たり前と思っていると、見えない神様が語りかけておられるのがわからない。聞き逃してしまう。霊的盲目にならないように。

ーーーーーーーーーー

Develop your earという言葉も出てきた。耳に入ってくることを聞き分け、認識し、理解する力を養うこと。ひとりで静まる時間を大切にしたい。

コメントを残す

