We miss you.

image

(寄せ書きの色紙を持って)

6月4日から7月16日まで、教会で、7回のキッズ英会話教室がありました。

彼らはアメリカ人の大学生で、英語を第2外国語として教える勉強をしています。

実際に教えるのは初めての経験だそうです。

よく聞いて、しゃべって、体で覚えるというのが楽しかったです。

ことばには、ひとつひとつ意味がある。

物や気持ちには名前があって、単語を法則のもとに並べたら文章ができる。
文章を要約できて、表現できるのって、すごいなあ~♪

私もクラスに参加し、ちょっとずつ緊張がほどけ、成長している子どものリアクションや質問に、毎回ドキドキでした。

★十字架のネックレスを見て、「ドラキュラに来てほしくないの?」(小2女子)

★先生「Emotions!」(気持ち)
女子「イモ!?」

We miss you.も、日本語に訳しにくいことば。

また来てね。(/_;)/~~

image

彼らの手作りクッキーとともに。

We miss you.」への7件のフィードバック

  1. なんでこの記事にコメントしたのかな?と考えてました。I miss you.という気持ちでコメントしてくれたの?て書こうと思ってたのに。シカトなんて言われて悲しい。電話したくない。

  2. そうでしたか。時差があったのですね。今日もきっと、お互いに傷つけあってしまいましたね。ささくれだらけの心のまま、私もよっちゃんのためにお祈りしますね。

  3. えー、業務連絡、業務連絡。明日(23日)のウィメンズ集会は、ベンソン&キャシー先生がメッセージを取り次いでくださいます。通訳は選也先生です。以上。

  4. 了解!わーい!!
    こっちも業務連絡&お願い。
    明日は話し合い無しにして、梅子さんと3人で聖歌歌いませんか?由希子さんピアノで。

  5. その言葉遣い何とかなりませんか。これは練習です。まだメールするとは決めてないですから。では明日。

コメントを残す

