トマトと枇杷のカレー

写真を撮らなかったのですが、作ったという記録を残しておきます。たまたま冷蔵庫にあった組み合わせなので、二度と作らないかもしれないから。

土地の名産、枇杷(びわ)を使ったカレーがテレビで紹介されていたのを思いだした。
また、冷蔵庫に入れておいた、頂きものの枇杷が傷みかけているのを思いだした。

①オリーブ油で玉ねぎを炒め、適当に切ったジャガイモ、ニンジン、ナスなどを加えて、火を通す。
②ざく切りにしたトマト、種を取って小さく切った枇杷を入れて、鍋にふたをする。
③水分が出てきたら、カレールウを溶かす。

野菜の水分だけで、おいしくフルーティーなカレーができました。

土曜夜から(日曜昼を除き)月曜昼まで、ず~っとカレー。(((^_^;)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中