パンの耳

image

昨日は、歌の伴奏合わせがあり埼玉へ出かけた。小腹が空いたので、午前中にパン屋さんへ行ったら、パンの耳を大量にくれた。
楽しい時間を過ごし、帰宅後、パンの耳と向き合った。
長さや厚みが均一ではないので、どうしようかと。

COOKPADで、「パンの耳」と検索すると、あるわあるわ2000超のレシピ。
でも、心引かれるものがなくて、やはりオリジナルのものにした。

★なつめやしシロップがけ

image

パンの耳を食べやすい長さに切り、フライパンで炒って両面の水分を飛ばす。

熱いうちに、なつめやしシロップを絡め、ごま塩をふる。

ブンガワン・ソロの缶に入れてみました。

おいしいです\(^o^)/

★生パン粉

image

フードプロセッサーで、何回かに分けて、ガーッと。
近いうち、何かに変身します。

★フレンチトースト

作ったら、アップします(*^^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中