結婚更新式(Recommitment)

きょう 3月3日は、私たち夫婦の結婚記念日。

8周年になりました。神様の奇蹟です。

先週のイスラエルツアーでは、初日に訪問した「カナ婚礼教会」にて、

私たち含む3組の夫婦の「結婚更新式」というサプライズがありました。

カナとは、

結婚式の祝杯をあげるためのぶどう酒がなくなってしまい、

イエス様の母、マリヤが気をもんでいたところ、

イエス様が水をぶどう酒に変える奇蹟をおこなった場所です。

それも、時間をかけて熟成された、質のよいぶどう酒に変えてくださいました。

CIMG0397

「愛する由希子姉妹、私はあなたを愛しています」と

夫が言ってくれました。

私は幸せです。

今までと同じように、聖書の教えに従って、自分の分を果たし、

その健やかなるときも、病めるときも、

富めるときも、貧しきときも、

生涯、互いに愛し続けることを、神と人の前に約束しました。

結婚更新式(Recommitment)」への1件のフィードバック

  1. イスラエルからおかえりなさい!イスラエルではそんなサプライズがあったんですね^^
    私には、まだ伴侶となる方がいませんが、イエス様が歩まれた地を、愛する人と歩むことができるだけでなく、再び愛を誓い合えることができたなんて素晴らしい恵みですね!
    健やかなる時、富める時だけでなく、病める時、貧しき時こそ支え仕え慰め、励まし合える伴侶が与えられるよう、祈っていきたいです☻

コメントを残す

