教会で鍋

聖歌隊食事会でした。
年に一度、おいしいものを食べてお互いをねぎらい合います。

各家庭から持ち寄られた土鍋が5つ、テーブルに並びました。
練習後の鍋は最高!
みんな、お腹をすかせています。

出汁に、おろし生姜とレモンの絞り汁を加えると、おいし~い。
化学調味料無添加。

「今ある具を食べてから、うどんを入れてね」
「出汁は、まだあるからね」
「餅は最後だよ。入れた人が責任持って食べてよ。ドロドロにとろけちゃうから」

Kシェフの声が飛ぶなか、みんな黙々と食べます。

image

image

残念ながら私は、次のミーティングのため、食べている時間が15分ぐらいしかありませんでした。
いつも変わらないペースで食べ続ける夫が、仕事のため不在だったのも、残念でした。

コメントを残す

