持ち寄りパーティー

久しぶりに会うお友達の家でパーティー。
アメリカ生活の思い出が、ツリーのオーナメントにたくさん込められていて、素敵。

image

パン、ラザニア、根菜のスープ。新年会を兼ねて昆布巻き。

image

アップ。

image

ケーキが美味しくて幸せ。

image

私のサラダは、白菜の芯、ニンジン、ブロッコリー。いろんな野菜で3色になって楽しい。

image

下は、大根のきな粉和え。
ニンジンも加えてみた。
これはサラダなのか、おやつなのか?

大根の大量消費に困っていたら、別の友達がクックパッドのレシピを教えてくれた。

大根の皮をむき、食べやすいサイズにしたら、きな粉をまぶすだけ。お好みで、砂糖やすりごま、アーモンドパウダーを加えても。

きな粉がどんどん大根の水分を吸うので、時間が経つとくっついて、お団子になってしまう。

大根の角切りを教えてもらったけど、ピーラーで薄くむくのが、今の私は好き。

おいしいですよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中