クリスマス料理

ウィメンズ木曜会の料理、一部。

image

左下に見えるのは、富山の寒餅(かんもち)。板状のお餅を電子レンジに3分ほどかけると、ぶわーっと反り返り膨らみます。軽いおせんべいで、甘い味付けだったので、お子様たちに好評でした。

image

こちら、同世代女子のマリヤ会、夜の部に持参したサラダ。白菜の芯、ほうれん草、赤かぶです。

他に、ごぼうとにんじんのマヨネーズ和えを作りました。ごぼうとにんじんをピーラーで薄く削り、みりんと醤油で炒め煮にし、(残っていた「かつおふりかけ」も投入。)マヨネーズで和えました。

Tちゃんのロールケーキ、おいしかった。

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中