私のトマト

2013-07-19 13.58.59昨日、ウィメンズ木曜会にて。

Sさんが、ご実家から送られてきたトマトを

1つずつプレゼントしてくださいました。

私が受け取ったトマトには、傷がありました。

大きく割れた形跡が残っていました。

雨に打たれて、割れたのでしょうか。

「私は傷を持っている/その傷のところから/あなたの優しさがしみてくる」

星野富弘さんの詩が思い浮かびました。

また、昨日学んだ御言葉は、詩篇139篇23-24節

「神よ。私を探り、私の心を知ってください。

私を調べ、私の思い煩いを知ってください。

私のうちに、傷のついた道があるか、ないかを見て、

私をとこしえの道に導いてください。」

これは、私のトマトだと思いました。

同じテーブルに座っていたKさんが、

気を利かせてご自分のと取り替えようとしてくださいましたが、

「これでいいんですよ」とお断りしました。

持って帰ってきたトマトは、ビニール袋の中で汗をかいていました。

生きているんですね。

サラダにしていただきました。

おいしかったーー!!

Sさんは、日曜日にキリスト教の洗礼を受けられました。

これからの歩みにも、神様の祝福がたくさん注がれますように・・・

 

コメントを残す

