お客様とコラージュ作り

今年1月中旬まで働いていた職場のパート仲間が遊びにきてくれました。

梅蕎麦をゆでて、いろんな野菜をトッピングして食べました。

おかず・デザートの差し入れもいただきました。

2013-07-08 12.48.59食後は、コラージュ。テーマは「私の気持ち」。

切り抜きを真剣に選ぶ2人。

2013-07-08 14.34.29

黙々と作業する楽しさ。

右:Yさん 「父親のことが気がかりな私。夫の実家の花火大会、今年は見られるかな。」

左上:Kさん 「できないことを、できるように」

左下:私 「うつわ」

 

2013-07-08 16.05.09

私の作品、立体的に見えますね。コップとナプキンが1つの切り抜きだからですけど。2人とも、私の作品を撫でていました。コップの表面の年輪がステキでしょ。・・・って、私、気づきませんでした、Kさんに言われるまで。

左上にカメを貼りました。過去の作品を紹介していたら、そこにもカメがいました。これまた気づかなかったです。すると、Yさんが、私の結婚式で配付したプロフィールに載っていたと。その通りでした。

コラージュは、作るだけでも満足感がありますが、分かち合いによって、イメージを広げてもらえるので大好きです。過去の作品を眺め直し、言葉で表現して聴いてもらうことで、心が解放される気がします。

Kさんは、今まで3回ほど、教会のイベントに足を運んでくださっています。アイスクリームのアーチのように好奇心旺盛でいて、落ち着いて物事に対処する面を併せ持つ人です。私たちの会話に出て来た、新しい言葉をメモってました。いい職場に導かれてほしいな。

おまけ:私の作品の「裏」

2013-07-08 19.18.37

コメントを残す

