さっき、パソコンで作業をしていたら、夫が目を見開いて、
あたふたとした様子でやってきて、私に声をかけました。
「◎×△※◆凸!!」(ちゃんとした言葉になっていない)
夫に誘導されて、玄関へ。
指さした先には、昨日届いたばかりの梨。
「だれかが、梨をとっていった!!」
(↑音声言葉ではない表現がとっても面白かった)

確かに、玄関に近い2つが。
夫よ、安心してください。私が梨をとりました。
冷蔵庫に入ってます。

梨が熟しすぎるとよくないので、全部冷蔵庫に入れろと言われましたが、
野菜室が満タンのため、ちょっと無理かな。
柔らかくなってしまったら、スムージーの材料にします。

<おまけ>
「だれかが私の主を取っていきました。」 
  *イースターの朝、イエス様がよみがえられたあとの空っぽの墓を
  のぞきこんで泣きながらこう言うマリヤ。

「安心しなさい。わたしだ」と(神様)イエス様がいわれる箇所があったはずだと
思いましたが、聖書検索してもわかりません。
あれ??
思い違いかな。

コメントを残す

