心とからだ

心と体は、つながっているなぁ~と思うときがある。
私の場合は、緊張すると、肩に力が入る。
そして、
まぶたの裏が痛くなる。
下手に目薬をさすと、後悔する。
ますます痛くなる。
目もかすんでくる。
もう、目を閉じるしかない。
今までやっていたことをやめて、休むしかない。

「かみさま~、あ~、私、緊張していますぅ~」・・・

しばらくすると、じんわり涙が出て来て、目を潤してくれる。
しかも、しみない。

ありがたい。

今日も早く寝よう。

心とからだ」への1件のフィードバック

  1. 私も緊張すると体の調子が悪くなる。そんな時は深呼吸をしたり
    「頭がオリーブオイルのたっぷりひかれたお皿にのったトマト」だとイメージしたりして
    (とある本に書いてあった)みたりすると、大分楽になりますよ。お試しあれ。

コメントを残す

