台風

昨日は、外が白いと感じるほど、ものすごい嵐でした。風の勢いだけで、物干し竿がベランダの床に落ちました。マンションの高木(こうぼく)が公道に倒れたとのこと。夕方は、しばし停電。手探りでマッチを探し、久々にキャンドルに火をともしたら、電気が復旧しました。富山の義母と実家の母が心配して、連絡をくれました。

台風一過、と思いきや、北上している台風は、富山から戻る予定の夫の足を止めてしまいました。明日は電車が動いて、帰ってこられるといいんですけど。

台風」への2件のフィードバック

  1. 人生経験の長い私でも、こんな豪雨と強風は初めて。
    子供の頃に浜松で、台風による停電を経験した覚えがあるだけかな。
    高層ビルに住んでいると、エレベータが止まるから、たいへんですよね。

  2. ウチ・・・初の雨漏りでした。中古物件だから仕方ないか~~(>_<)
    でもまだローン残ってるし、今週夫は退職するし・・・
    ちゃんと神様が空の鳥のように養ってくださるから大丈夫だね!
    matya09さんのブログからココを見つけました。
    良かったら私のもご覧ください。

コメントを残す

