えーと。

私の教会では、礼拝の中で周りの人たちと挨拶する時間があります。「感謝しまーす!」とか言いながら、数歩先まで出向いて行き、主にある兄弟姉妹と握手を交わします。そのとき必ず、夫とも挨拶&握手します。

昨日は、「時間がかかってもいいから、感謝の理由を言いましょう!」と司会者が言われたので、「私の夫でいてくれてありがとう!」「妻でいてくれてありがとう!」と言いました。日本男性はなかなか愛情を表現しませんよね。分かってはいても、言葉(手話)で、見える形で言ってもらうのはうれしいものですね。

いつも、月曜日早朝に、夫を玄関先だけでなく、ベランダから手を振って見送ります。手を振る場所は2箇所と決まっております。このイベントが最近できなくてさみしい。・・・と夫も思っていることが分かりました。ですから今日はエレベーターの前まで行きました。
夫、ショボーンとした顔で見えなくなりました。

マンションの大規模修繕工事が始まり、塗装工事のため、窓という窓にはビニールがかけられて、ガムテープで目張りされているので、内側から開けられません。先週は、シンナー臭がひどく、来客の予定をキャンセル。工事も早3週間目。雨が降ったらお休みで~(ハメハメハ大王)なので、早く終わってほしいな~。

えーと。」への1件のフィードバック

  1. 内装工事が、夫婦の絆のひとつを奪っていたことを初めて知りました。
    確かに、工事用のビニールに囲まれては、姿を見ることができませんね。
    でも、間もなく見違えるような綺麗なマンションに・・・

コメントを残す

