今日のランチ

東日本大震災から2ヶ月経ちました。久しぶりにバイスタランチ再開です。神様は、ひとりひとりの状況に合わせて考える時間をくださって、神様のことを知りたいという思いを起こさせてくださいました。無力に思えるようなときでも、神様は働いていてくださるのです。私たちがそれを知らないだけで。

今日のランチはきのこのパスタと私の作った「菜花とかぶのサラダ」です。

<材料>いずれも適量。
菜花、かぶ、糸寒天、しらす干し、小エビ、プルーンエキス、オリーブオイル。
しらす干しの塩分だけだと少し味が薄かったようです。

1)かぶをシュレッダーにかけて千切りにし、しらす干しとプルーンエキスとオリーブオイルをまぜて、よくもみこんでおく。
2)菜花は色よくゆでて、水気をきり、食べやすい長さに切る。糸寒天は水で戻し、水気をしっかり切る。
3)全部まぜる。

茨城県産の野菜は激安ですよね。ロメインレタスはさらに、見切り品として売っていました。赤ちゃんに母乳を与えているママさんたちは、レタスには手をつけなかったようでした。

コメントを残す

