No pen, no gain.

No pen, no gain.

意味:書いてもらわなければ、得るものはない。by夫

正しくは、No pain, no gain.

意味:苦労しなければ、得るものはない。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

今日は、五月聖会の緊急特別祈祷会の1日目。
当初は2日間で4回のメッセージの予定でしたが、震災の影響でプログラムが変更。
1日1回になりましたが、いやはや、内容が濃いのなんの。
日本COG教団の監督就任式に立ち合いました。歴史的瞬間です。
ノートテイクの量も、50枚です。
今日は、S兄弟がノートテイクデビューしてくださいました。
奥様は3回目。
明日は、M姉妹がデビューです。
少しずつ、助けていただくことができて、感謝です。

いつも私は、夫の左横に座って書いているんですが、その席をS夫妻に譲り、
私は初めて右横へ。なんだか落ち着かなくて、妙に手に力が入って疲れてしまいました。
そんななかで、私はいつも夫のために書いているけれど、夫に支えてもらって書いてるんだと気づきました。
妻にしかできない接近度!! 
・・・で、寄り添うようにしたら、ペンもスラスラ流れるようになりました。

No pen, no gain.」への1件のフィードバック

コメントを残す

