5月のサラダ

教会のF先生から、10人分のサラダ作りを頼まれました。牧師先生方に召し上がっていただくのは4日(水)の聖会前のランチ。
うーん、何にしよ?
自分のブログを「サラダ」で検索してみる・・・
1月のときは、緑・白・赤が基調で、クリスマスみたいな色合いでしたが、
今日はスーパーに行って紫のキャベツを手にとってしまった。
なんか、紫が私に語り掛けているような気がしましたので、もうちょっと声を聞いてみようかな~と。

3月9日以来(この日も地震があった)バイスタもないので、サラダ作りは久しぶり。
ベビーを持つお母さんたちは東京から離れた場所に避難していたりしますし、(だいぶ戻ってきているけれど)
幼稚園児、小学生のお母さんたちは、3月~4月で生活がだいぶ変わりましたね。

夫ですか? 夫にはあまり凝ったのは作らないのです。何もかけずに野菜の味を楽しむタイプ。先日、久しぶりに富山から山菜「こごみ」のお土産がありました。夫がゆがいて食卓に出してくれました。

コメントを残す

