ずっこけ夫婦。

昨日、いつもの時間に夫が帰ってきて、いつものように甘酒を用意して、小さめの今川焼きを温めて、桜の花びらのお皿(叔父母からいただいたハンドメイドのもの)に載せました。

私「4周年おめでとう!」

夫「4年か・・・」

私「どう?」

夫「うーん・・・・・・・」

私「・・・・・・・??」

夫「なんとか、生きてる!!」

「幸せ」という言葉を期待していた私は、ずっこけました。

「そんな言葉、聖書にあったっけ?」 と続けてしまったために、また聖書を調べることになり、今川焼きはすっかり冷たくなってしまいました。

コメントを残す

