そっと握手。

 今朝の礼拝での出来事。聖歌隊の奉仕が終わって自分の席に戻り、ノートテイクをしていたら、隣に座っていた小1くらいの男の子が、私のほうに何度か手を伸ばす。てっきり「ペンが欲しいのかなぁ」「お絵かきがしたいのかなぁ?」と思っていたら、なんと、私と握手がしたかったんですって! 握手もそこそこに、さっさとステージに上がった私を、彼は追いかけようとして母親に引き留められて、べそをかいてたんだそうです。母親の胸に顔をうずめている、その子の腕をぽんぽんと触って、そっと握手を求めました。

気づかなくてごめんね。そしてありがとう。

そっと握手。」への2件のフィードバック

  1. 30日の聖歌隊の賛美、ものすごく感動しました。
    神様の聖い臨在が、満ち溢れていましたね。
    すばらしい賛美をお聴かせ下さり、有難うございました。
    証しをして下さった方のお話しも、油注がれていましたね。

    ハレルヤぼうやさんに、握手を求めた男の子の気持ち、
    分かるような気がいたします。
    老若男女を問わず、ファンが多いですからね。
    もちろん、私も、ハレルヤぼうやさんのファンの一人です。

    主に栄光を帰しつつ、聖歌隊のすばらしい賛美に、感謝を
    申しあげます。

  2. 渡辺さん、コメントありがとうございました。
    神様は素晴らしいお方ですね。
    主の臨在に、聖歌隊&会衆1人1人の思いが引き上げられる感じですね。

    ファンだなんて・・・ありがとうございます♪ 
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

