鎌倉へハイキング

今朝、ミクシィでつぶやいたけど、教会のご婦人方と鎌倉ハイキングに行ってきました。

北鎌倉駅→建長寺(トイレに行った)→天園ハイキングコース→鶴岡八満宮(通過しただけ)  →小町通りでお買い物とお食事。

冬のハイキングは初めて。しっかり防寒していきましたが、思ったより寒くなかったです。山道が乾燥してひび割れていて、雨が降らないのだなぁと思いました。日頃の運動不足と夜更かしで、足が上がらず転びそうになりましたが、後半からスイッチが入り、先頭をすたすたと歩きました。「やっぱり若いからねぇ~」と言われて。見晴らしの良いところでは、富士山と伊豆半島が一望できました。日差しを受けて、海がきらきらと光っていました。これを見ると、坂の険しさは忘れてしまいます。

小町通りの小料理屋「辰巳」では、鎌倉野菜のてんぷら定食をぺろりとたいらげました。山の上で、ちゃんとお昼を食べたのにねえ。ここのサラダはおかわり自由。歯ごたえと甘みがあっておいしかった。試食をさせてくれるお店も多くて、食べてばかり。おしるこ屋さんにも行ったし。消費カロリーはしっかり戻っていることでしょう。

楽しかった。元気になった。でも、眠い。

鎌倉へハイキング」への1件のフィードバック

  1. 楽しかったですね。富士山も見られてよかっったぁ。

コメントを残す

