今日1日を終えて。

昨日、「ああ、もうダメだ!」と私の前でもがいていた夫は、1度集中するとすごい勢いで証しを書き上げてしまいました。文章の構成もセンスもいいのです。終わると、「預言者イザヤも「ああ、もうだめだ!」と3回言っているんだから、一般人が言ってもいいはずだ」とかなんとか言ってきました。食後に「前ロール」を書こうと思っていた私は、体がだる重くて、どうにも手が動かなくなり、寝てしまいました。はっと飛び起きると朝の5時半! 前ロールはあきらめ、残りのやるべきことをやりました。6時半になると夫が起きてきて、新聞を取りに行き、いすにどかっと座ったまんま。

あの~、私の代わりに朝食の準備してほしいんですけど・・・

えっ、オレ?! 何がどこにあるか分からない!

そう、あなたです。ゆうべの残りがあるから!

夫は台所に行き、せっせとおにぎりを作り始めました。おかずを温めてもらい、腹ごしらえをして会場に向かいました。

体験講座については、後日レポートします。明日が、所属するコーラス「コスモスの会」の演奏会だなんて、なんというハードスケジュールにしてしまったんだろう! のどは守られているけど、体がきつい。特に背中が痛い。声、出るかなぁ。夫も、明日の早朝富山に行き、午後から会議だって。

今日1日を終えて。」への2件のフィードバック

コメントを残す

