今日の出来事

今日は、久しぶりに、お皿を割ってしまいました。焼いたブリの切り身をお皿にのせたあと、フライパンを移動させようとしたときにお皿にぶつかり、切り身ごと落下。お皿は、大きなせんべいを2口食べたみたいに、かなり大きいパーツに砕けました。床を見回したあとに、夫に報告に行きました。「ねえねえ。お皿割っちゃった!」すると夫は、驚く様子もなく、ガムテープを出してきて、破片を始末するように言いました。野菜のあんかけを盛りつける前で本当によかった。

コメントを残す

