ヨメとシュウトメ

昨日、ウィメンズ集会のあと、母ぐらいの世代の方とおしゃべりをしていた。嫁姑付き合いの話。

Aさん「大切にしていた貴金属をお嫁さんにあげたのだけど、そのなかの1つだけは返してほしい。でも言いにくい。しかも彼女は、その価値が分からなくて、すでに手元にないらしい。」

Bさん「貴金属なんてヨメにあげるもんじゃないわよっ。趣味合わないし。」などなど・・・。

そこで、私が「義理の母からいただくものなんて、野菜ぐらいですよ~」と言ったら、大笑いされました。

「平和ね~」と。

ヨメとシュウトメ」への6件のフィードバック

  1. 確かに!!

    お野菜が一番いいですよ~、お互いしあわせで。
    経験者は語る…(*^_^*)

  2. 犬さん、本当にそうですね。お互いに幸せで、喜んでます。
    昨日も電話で、里芋と大根と冬瓜をリクエストしました。
    運び屋さんの夫には、重いものばかりで申し訳ないけど。

  3. はじめまして。
    筆談ボードに興味があって、調べている時に
    こちらのサイトを拝見しました。
    なんとか自分で作れないものかと思っています。
    見本にひとつ購入させていただけませんか?
    メールをいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  4. こんにちわ。楽しいおはなしですね。
    先日実家のPCから書き込めなかったので
    書き込めるか書いてみますね。
    きょう、聞いたお話で
    土に親しんでいる方が元気で長生きするんだそうです。
    短いですがとりあえず書き込んでみます。

  5. もじらさん、訪問ありがとうございます。
    なんだかお友達になれそうな予感がします。
    また、いらしてくださいね。

  6. アブラハムの娘さん、お名前にぎょっとしましたが、
    エイブラハム・・・と思ってすぐに分かりました。
    土に親しんでいる人は、一年中忙しいですよね。
    野菜作りが出来ない冬の間も、春に何を植えるか構想を練っていて
    とても楽しそうです。

コメントを残す

