川柳コンテスト

今日は、教会の献堂8周年記念礼拝(TLCカンファレンス)の第1日目。明日は、歌の発表会のため、出られない。残念。

Next Dream Works のプロジェクトチームが集められ、教会の隣の土地が教会のものになって、その活用のために、日夜熱い祈りと個人・家族ごと、各部からの惜しみない献金もあった。

献金額=神様への信頼度。総額とうなぎ登りのグラフを見せられ、拍手喝采。主に賛美。

午前の礼拝では、向井芳太郎先生が、次のビジョンに向け前進するために「祈りの帆をあげよう!」とチャレンジ。

また、ランチタイムには川柳コンテスト。優秀作品には賞品があるらしい。

夫の作品  「聖霊の 風がなくとも 祈りの帆」

私の駄作  「祈りの帆 点検しなくて いいのかな?」 

帆が破れていないか、ロープの結び目はしっかりしているかとか、気になったから。 そしたら、午後の聖会で語られたメッセージは、「信仰の点検作業」だった。

先生の奥様が、祈りの答えだとおっしゃるのでどんなに素晴らしい方だろうと思ったら、4年前に天に召されたとのこと。「若い人は伴侶との別離を考えたことはないだろうが、人は100%死ぬんですよ」と、おっしゃる。いや~、正直にいって、まだ考えたくない・・・

それにしても疲れた・・・1日のノートテイク最高記録。68枚書いた。ペンを握る右手が痛い。

主よ~重荷を分かちあえる人を与えてくださーい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中