子育てセミナー

今日は、教会の子育てセミナーでした。

お友達のOさんも来てくれました。

講師のみわこ先生は、2男1女の、子育て奮闘中です。

いろいろなエピソードを交えて、お話してくださいました。

「知恵の初めに知恵を得よ。あなたのすべての財産をかけて、悟りを得よ。」

箴言4:7

聖書に書かれている「知恵」とは単に頭がよくなること、世渡り上手になることではなく

未来に備えること、それも地上の歩みを終えたあとの、神とともにいることの備えという意味だと学びました。

小さいうちに、両親に従うことや、自分のしたことに対しての報いがあることを教えるのです。

神様を知らずに、死んだら終わりだから、何でも好きなようにやらせる子育てとは

土台が全く違います。

お話から、クリスチャンの両親に愛情をもって厳しく育てられたことへの感謝が

伝わってきました。

子どもたちは神様からの贈り物であると同時に、

私たち大人もまた、尊い存在であり、神様に愛されているのです。

その確信をもって、子どもや大人に接していきたいと思います。

結婚して3年経って、周囲から「赤ちゃんまだ?」とあまり言われなくなりました。

言うな!というオーラを発しているのかしら(^^;)

夫の気持ちは、少しずつ変わってきているみたいです。(いい方に)

子育てセミナー」への2件のフィードバック

  1. 携帯からも読みやすくなりました!

    自分の子も、CSの子たちも、神様から託されていると思って接してきました。
    いい方向に風がふくかな。

  2. こんばんは~
    コメントできるようになってうれしいですヾ(^v^)k
    いままで、コメントしたくてもみるだけだったので。。。
    また寄りますね~

コメントを残す

