せみ

昨日の朝、汗を拭き拭き教会に向かっているときの会話。
 
私「あ~、そういえばセミの声がしない。何も聞こえない。」
 
夫「みんな、結婚終わったか(結婚したのか)!」  
と、うれしそうに言う。
 
私なんか、連日の猛暑でやられたとか、
鳴いてもメスと出会えずに孤独死とか考えてしまい、
つくづく、夢がないなぁと思ったのでした。
 
せみ」への3件のフィードバック

  1. 私なんか読んでもぴんと来なかったよ!><結婚なのか~そうなのか~みたいな。。小学生の頃の文化の違いかしら。。常識しらなすぎ?!

  2. セミがみんみん・じぃじぃ・かなかな鳴くのは、メスを呼んでいるから。鳴かなくなったのは、カップル成立したから。だそうです。私もぴんと来なかったのよ。

  3. 言われてみれば…って知識レベルだよ、、、もっとリアルに知りたいわ!

コメントを残す

