バイスタ夏祭り

つい日曜日まで、
夏祭り、できんの? ホントにやるの? 
という状態だったのが
数日で人数が大人14人、子ども17人という
大きな集会となりました。
私も、誘った友達が来てくれて、
喜んで帰っていったので、嬉しいです。
 
小学生の女の子たちが、駄菓子屋さんやベビーシッター、
ゲームの手伝いをしてくれて、とてもよかったです。
クリスチャンメンバーは4人ですが、裏方に回らずに、
一緒に楽しめたと思います。
大人は参加費500円で、
焼きそば、サラダ、ドリンク、かき氷、ゲーム参加(景品)つき。
ゲームは、「パン食い競争」。
甘い小型のパン、お菓子、食品、キッチングッズなどの景品が、
かわいく袋詰めされて、荷造りひもに洗濯ばさみでぶらさがっています。
景品も年代別に用意されました。
 
よちよち歩きの子はお母さんに抱っこされながら。お母さんがんばる。
歩けるようになった子どもは、
笑顔で近づいて、両手で袋をかかえて下にひっぱる。
なかには、洗濯ばさみをちゃんと持って、ていねいに外す子も。
家庭の様子がわかる。
そして意気揚々と、ゲットしたものをお母さんのところに持って行く。
幼稚園生、小学生は、真面目に大きな口をあけて、狙いを定める。
大人は、恥ずかしそうに、口をあけて、もぎとる。
 
私と友達は、スタート地点から、景品の品定めしていました。
「どれにしようかな~、あれ何? パン粉?」
あとでトレードすればよいものを・・・(^^;)
 
いただきました、パン粉。
 
↓焼きそば券とかき氷券↓
 
 
コメントを残す

