結婚とは○○である

ミクシィのニュースより
 
「思いやり」という答えが一番多いそうな。
 
私だったら「結婚とは学校である」と答える。
 
だって、学ぶことが多いんだもーん。
相手のことも、自分のことも。
私たちを取り巻く日本社会も。
神様のことも。
 
今日は、バイスタ仲間のNちゃんの取り計らいで
「聞こえない夫を持つ、聞こえる妻の会」をしました。
初めてお会いしたEちゃんと、
「聞こえない人と結婚するなんて思わなかった~」とかね。
生活のちょっとしたことも、話して分かってもらえるのは
とてもうれしい。
 
私たちのだんなさまに共通するのは:
1)年上である。
2)クリスチャン。
3)妻の悪いところを思いつかない。けんかをしない。
 
すばらしいでしょ?!
 
 
 
 
コメントを残す

